~44話目~LTS(6560)の考察②

43話目でLTSのファンダ面での考察を行いましたが、今日はテクニカル面での考察を行います。ミネルヴィニの成長株投資に記載されている手法に則って確認していきます。以下がLTSの日足チャートになります。

f:id:elton000:20200824214637j:plain

まず、LTSが本当に株価上昇の勢いがあるかをトレンドテンプレートを活用し見ていきます。

◇トレンドテンプレート

①現在の株価が150日と200日の移動平均線を上回っている。

→赤線、緑線がそれぞれ150日線、200日線の為上回っています。

②150日移動平均線は200日移動平均線を上回っている

→同上

③200日移動平均線は少なくとも1ヶ月(望ましくは4〜5ヶ月)上昇トレンドにある

→6月頃から上昇トレンドに転換していますね。

④50日移動平均線は150日移動平均線と200日移動平均線を上回っている

→黄色は75日移動線ですが、いずれの線も上回ってます。

⑤現在の株価は50日移動平均線を上回っている

→上回っていますね。

⑥現在の株価は52週安値よりも少なくとも30%高い。(ベストは大きく上昇する前に、52週安値から100〜300%以上あげている)

→52週安値は972円なので300%以上あげています。

⑦現在の株価は52週高値から少なくとも25%以内にある

→最高値は8月17日の3735円のため現在値(3430円)は25%以内にありますね。

⑧レラティブストレングスなランキングは70以上

→指標を図れないため今回は検討せず

 

これに追加で株価上昇の第二ステージの特徴である。以下のポイントにも注目してみる。

〇株価は高値と安値を階段状に切り上げることで明らかな上昇トレンドを形成している

→6月末の下落から、上がって・下がってが右肩上がりに繰り返し徐々にその幅が狭くなっているのがわかる。

〇株価が大きく上昇する日や週には出来高が急増し通常の押し目の期間では逆に出来高

 が減る。

→下記黄色塗り参照。

〇平均以上の出来高の時には、下落する日や週よりも上昇する日や週の方が多い。

→下記参照。

f:id:elton000:20200824214253p:plain

 

最後に上記チャートのオレンジ塗りの部分が完璧にVCPのパターンを形成しています。

イメージは下記画像の通り。もう少し詳しく知りたい方は33話目を読んでください。

f:id:elton000:20200824214717p:plain

結論としてLTSはかなりの高確率で今の3400円から上振れします。短期でのINもありだと思います。僕もタイミングが合えば信用取引でINしたいと思います。