2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

~79話目~月次投資成績(2020年11月)

2020年11月のパフォーマンスです。 思ったより伸びなかったです。No.1とアートスパーク共に上値が重く伸びがあまりよくなかったです。今年の成績はどうなるでしょうかね。残すところあと12月のみです。気を引き締めていきたいと思います。 今月から、毎月積…

~78話目~浜井産業について

最近株価に勢いのある浜井産業について。買うタイミングを逃してしまったので保有出来てはいませんが、落ちてきたら買う銘柄候補の1つとしてウォッチしています。同社は、ラップ盤やフライス盤などの工作機械を製造・販売している会社になります。半導体の加…

~77話目~新規銘柄 ギガプライズ(3830)について

今回新たに参入したギガプライズについて書きます。同社は集合住宅向けISPサービスを提供している会社です。 集合住宅向けISP・・・集合住宅の全戸分に対し、一括してインターネット提供するサービスです。インターネット利用が当たり前になった昨今、新築物…

~76話目~NO.1中期経営計画発表!!

本日保有株のNO.1が中期経営計画を出しました。この会社は場中に出してくるので本当に困りますね。(笑)僕はたまたま運がよかったのか昼休みに中期経営計画確認してこの数字は買いだ!!と思って1510円で飛びつきました。そしたら引けでストップ高までいっ…

~75話目~保有株のベース(4481)売却

本日保有株のベースを売却しました。第3四半期決算後の売りにやられました。。。上方修正は上期からほぼ確定していたものなので、そこまでは予定通りだったのですが期待した上方修正の値ではなかったですね~。。。 確かに市場からの失望売りを浴びるのは理…

~74話目~保有銘柄のプレミアグループ(7199)2021年度3月期2Q決算について

保有株のプレミアグループ2Q決算について。特筆事項はないのでさらっと書きます。まあ~安定していますね~この銘柄は。安定してもっておけます。市場からは中々評価されていないみたいですが。。。 営業収益も昨年度と比較して25%増ですし、営業利益に関し…

~73話目~保有銘柄のアートスパークホールディングス(3663)2020年度12月期3Q決算について

アートスパークホールディングスの3Q決算出ましたね~。中々面白い決算内容でした。 ざっくりまとめると、クリエイターサポート事業は思ったより好調で3年前倒しで中期経営計画を達成。UI/UX事業はコロナの影響をもろにくらっており黒字転換は思ったより遅…

~72話目~ミンカブ(4436)2021年度3月期2Q決算について

かつて保有していたミンカブについて。。。1Q決算後の大幅な下落によりふるい落としをくらい手放してしまったミンカブについて。。。 本日2Q決算が出ましたね。評価年は、まずまずといったところでしょうか。ロボット投信の赤字分もうまく吸収しソリューショ…