24年1月4日~13日

今年はできるだけブログを書こうと今のところ思っていて、1月2週分のまとめを簡単に書きます。いつまで続くかわからないですが・・・

4日~13日で日経、TOPIXともに約6%の上げで大型主導の相場となりました。TL見る限りは指数についていけてない人がほとんどではないかという印象です。

ここまでの動きの感想は

・大型株が軒並みあがっている

・昨年売り込まれ過ぎた株が適正水準に戻ってきている

・配当系はかなり強い動き

・外食系は株価も強く数字もついてきている

半導体は昨年に引き続く動き

・造船はみんな保有している

・グロースは強弱あり、一概に弱いという感じではない

っていう感じですね。

12月決算分はここまででトータル3%くらい寄与してくれていてまあ悪くないのですが、自分がリストインした銘柄はほぼはずれなしだったのでもう少し稼ぎたかったというのが正直なところです。1月もまあ悪くないなというのがチラホラあるのでそこら辺を売買しつつ、2月跨ぎ銘柄を粛々と拾っていこうと思っています。

24年のパフォーマンス目標としている選抜10銘柄を均等分散した際のPFは4.9%でした。指数には負けてますが大型や配当系も組み込んでいるので、今の自分のパフォよりはかなり良い成績が出てます・・・

自分のパフォーマンスは調子良い時だけ載せます!では!