~76話目~NO.1中期経営計画発表!!

本日保有株のNO.1が中期経営計画を出しました。この会社は場中に出してくるので本当に困りますね。(笑)僕はたまたま運がよかったのか昼休みに中期経営計画確認してこの数字は買いだ!!と思って1510円で飛びつきました。そしたら引けでストップ高までいってしまいましたね。今中期経営計画を確認し終えたのですがもう少し買っておけばよかった。。。というくらいいい感じの中期経営計画です。

 

まずはこの数字。このままいけば、4年後にはEPS132円になります。

f:id:elton000:20201119191430p:plain

f:id:elton000:20201119191448p:plain

そして同時に提示した業績連動型ストックオプション発行について。経営陣にも中期経営計画を達成するための、インセンティブが用意されました。社内ではかなり意気込んでいるのではないかと想像しています。(笑)

 

f:id:elton000:20201119210141p:plain

そして今回の中期経営計画の中で出てきたこのページ。元々卸売業のNo.1ですが、アレクソン買収により製造卸業へと変化。日本ライフラインを彷彿とさせるビッグチェンジが起きていると思われます。

 

f:id:elton000:20201119210322p:plain

業態転換もあって、営業利益率が8.3%まで向上するようになっています。

 

f:id:elton000:20201119210407p:plain

 

明日買い増すよう考えていましたが、これは恐らく明日も上に行く気がします。