~75話目~保有株のベース(4481)売却

本日保有株のベースを売却しました。第3四半期決算後の売りにやられました。。。上方修正は上期からほぼ確定していたものなので、そこまでは予定通りだったのですが期待した上方修正の値ではなかったですね~。。。

確かに市場からの失望売りを浴びるのは理解できます。

 

以下画像の1枚目が上期の修正分2枚目が上期実績値。3枚目が通期修正分です。

f:id:elton000:20201118223653p:plain

f:id:elton000:20201118223906p:plain

f:id:elton000:20201118223720p:plain

 

いや~弱い。もう少し上いってくれるかなと思ってましたがね~期待値が高かった分売りたくなるのはわかります。ただ、この会社は長期的に見れば確実に伸びる会社とは思っているんですけどね~75日線割ったので売っちゃいました。(笑)

 

f:id:elton000:20201118224339p:plain

 

3Q決算の際に通期の累計の上方修正出してるんですけど、そのまま計算すると4Q下の数字になっちゃうんですよね。そんなことあるんかな??と疑ってしまう数字でした。

この会社は割と保守的に業績予想出してくるんですけど、さすがにこんなに4Qだけ下回るのかという感じです。※前期はちゃんと4Qも累計の25%以上の売上が出てるので季節変動はないと考えています。

f:id:elton000:20201118224414p:plain

 

まあ、あがればどっかのタイミングでまたインしようと思ってますが一旦は手放しました。あと、IRに4Q 予想の根拠を聞いているところなのでまた回答が来たらブログにでも書きます。