〜49話目〜投資手法(アウトライン)

実際に私が実践している銘柄発掘〜購入〜売却までのルーティンを公開します。自分の投資手法が明確に決まってない方は、こういう投資手法もあるんだということで参考にしてください。基本的に長期で保有するスタンスでやってますがスイングトレードにも役立つと思います。

 

【投資手法】

買った瞬間含み益‼︎成長株中長期投資‼︎

 

【銘柄発掘〜購入〜売却の流れ】

①銘柄探索、発掘方法

 -ツイッター

 -有報キャッチャー

 -かぶたん

 -ブログ

 -10年内IPO銘柄探索

 -四季報

 

②銘柄分析

 -業績分析

 -チャート分析

 -目標株価設定

 

③選定リスト分類

 -SBIアプリで1軍、2軍等分類

 

④購入

 -良形チャートのとき

 -今の株価が割安と判断したとき

 

⑤売却

 -チャートが崩れたとき

 -ファンダが崩れたとき

 -目標株価に到達したとき

 -他に良い銘柄が見つかったとき

 -損切り:10%ルール

 

このサイクルの繰り返しを実践しています。本記事では、大きなステップ毎に何をしているかのアウトラインを記載しました。次回以降どのようにして各ステップ取り組んでいるかを具体的に深掘りしていきます。