~101話目~週間レポート② 2021年3月15日~3月19日

<週間成績>

年初来:▲3.3%

前月比:+9.1%

前週比:+5.2%

 

<トレード>

〇買い

 リバーHD

 フロンティアインターナショナル

 スタジオアタオ

〇売り

 プレミアアンチエイジング

 

<雑感>

今週は結構トレードしました。鉄スクラップ相場は2月も高騰しているのでリバーHDの業績は3Qも好調維持と考えIN。また3Q決算だったフロンティアインターナショナルは決算直後2000円まで下げましたが、業績はそこまで悪くないので来期3000円はかたいだろうと思ってます。また、アフコロ業績回復張りでスタジオアタオにIN。

狙い通り好決算だったプレミアアンチは利確。決算の数字的にも内容的(粗利改善、新規顧客獲得単価減、通期予想超保守的)にもまだ伸びしろは残ってそうですが、TL見る限り視聴率かなり高めだったので手放しました。

決算後の動きを見ると上髭2回を飲み込む動きなのでかなり強い気がします。1株単価高いので視聴率高くても個人が中々手の出しづらい銘柄でアトスパやNo.1のような動きにはならないのかもしれませんね。色々勉強になった銘柄でした。

週間5%ですが、TL見ると今週で10%や20%+の人をちらほら見かけました。やはりTLは化け物ぞろいww 恐らく決算マタギをある程度のロット入れて勝負したり信用使って買い増ししたりしてるのでしょう。自分はまだ期待値プラスの手法を確立できていると自信をもって言えないので信用は控えめですが、実力がついたら攻めのスタイルに徐々に切り替えたいと思います。

 

<好決算・気になるIRや銘柄>

プレミアアンチ2Q・・・予想通りの好決算。今後も成長が継続しそうな内容。

グッドコムアセット1Q・・・200億円分の売上が計上されてないので4月上修ありそう。

フロンティアインターナショナル3Q・・・内容は悪くない。通期計画を3Qにきても出さない姿勢が少し疑問。本決算で予想出さない可能性有。

リバーHD・・・タケエイとの経営統合。ポジティブな内容。

 

 <メモ>

特になし