~107話目~週間レポート④ 2021年3月29日~4月9日

3月29日~4月9日の注目銘柄・好決算銘柄を記載。

 

【好決算・注目銘柄】

〇フィードフォース3Q決算

1Q、2Qと比較してもアナグラムが絶好調。粗利率も70%にのせてきている。この調子だと2月上方修正分も超過しそうな勢い。

 

〇KTK2Q決算

下記理由により好調。継続性不明だが、今の株価はもう一度上方修正がくると思われているような株価になっているため、もう手出しできないかな。

f:id:elton000:20210418080319p:plain

 

〇大阪有機化学工業1Q決算

3事業ともに好調。前回本決算から株価あげてきており期待分すでに織り込まれている感じ。電子材料事業は好業績継続しそう。

f:id:elton000:20210418080711p:plain

 

〇川口化学工業1Q決算

決算当日にフェアバリューまで株価があがってますね。ここから買うには更に上方修正がないとさすがにあがらないでしょうね。自動車産業が急ピッチで回復しているというところが他の銘柄にも使えそうですね。

f:id:elton000:20210418081656p:plain

 

f:id:elton000:20210418081714p:plain

〇アムスライフサイエンス2Q決算

 1Q>2Qとなるも同社の成長の原動力である海外部門は好調。売り上げも2Q>1Qとなっているので特に問題なし。SOによる販管費への積み増しが3千万円×4Qに渡り利益押し下げの要因。(来期1Qまで)今期は9千万円程利益を押し下げているよう。継続性有り株価は割安なので保有放置。

f:id:elton000:20210418081921p:plain

〇ダイコー通産3Q決算

 GIGAスクール需要をもろに享受してる感じですね。来期予算少なかったような気がするんだけど・・・ GIGAスクール系銘柄は来期も続くんかな??あまりわかってないw

f:id:elton000:20210418082500p:plain

〇ヒトコムHD2Q決算

 通期上方期待で買っていた銘柄。見事に修正なし。EC支援の利益が過去最高となっている。利益の変動が何か確かめる必要あり。鬼滅特需剥落。通期上方は速やかに出すとのこと。

f:id:elton000:20210418082618p:plain

 

〇クリークアンドリバー社本決算

 中計発表。PER的には妥当。ここは水準訂正起こるんじゃないかという気はしてる。まあ買わないけど

f:id:elton000:20210418082823p:plain

〇コジマ2Q決算

 巣ごもり・テレワーク需要で業績絶好調。他の家電量販店銘柄も見てよさげなのピックアップ。ヤマダが良いなと思ったが次は本決算なので、結局ガイダンスの数字に左右されるためリスク高い。

f:id:elton000:20210418085352p:plain

f:id:elton000:20210418085423p:plain

f:id:elton000:20210418092146p:plain

〇USENNEXT2Q決算

 コンテンツ配信事業が好調。1Q決算時点で目標株価2700円に設定して、アムス・ヒトコムと天秤にかけて投資しなかったが結局ここが正解か。広告抑制してるだけだから、さほどインパクトはないと思ったのだが・・

 

〇メディカルネット3Q決算

好決算。医療機関経営支援事業も黒字維持。1Q時点で目標株価1500円でおいてたのだが値動き悪く他の銘柄に移行していた。煽られた反動もあってか信用残たまってたからかも。3Q決算前に上方修正なしの失望売りの後、決算後あげ。恐らく1500円まで向かうだろう。完全取り逃がした。1050→1150円で買い売りしかできてない。

 

〇ノダ1Q決算

合板価格高騰による販売価格上昇。内製化促進などのコストダウンで利益率向上。過去はほぼ上方修正している。800切りは買いか。 合板の市場価格追う。

 

〇イワキ1Q決算

医薬事業確変中。但し、ワラントで20%希薄化されるため短信記載EPSそのままに受け取るとNG。業績見込みと希薄化考えると買える案件ではない。

 

わらべや日洋本決算

来期予想超絶。売上横ばい。工場再編などにより利益向上。 

f:id:elton000:20210418094617p:plain