〜99話目〜たられば案件

■キャリアリンク

2月中旬からの下げトレンド。業績自体は好調。本決算前上方修正可能性高く来期もマイナンバー関連の委託あり。2000円切りは短期リバ取りはできたのではないか??

 

Eストアー

2021/2/12の3Q決算前時点でEPS20倍程度。同業のソフトクリエイトも業績好調だったので、下値余地低く決算は跨ぐべきだった。

 

■フロンティアインターナショナル

1/12の決算。業績は前年同四半期並みに戻っていたので決算後順張りで買って良かった。

 

クオールHD

日経新聞に掲載された記事を見たのが2021/2/24。3Q単体も業績的には好調で来季利益積み上げテーマ(ワクチン接種人員派遣)もあるので買って良かった。

 

■ダイヤHD

 2021/3/2にMSワラント発表後暴落。株価だけ見るとかなり割安。25MAタッチした時点で打診買いしておくべきだった。

 

■prtimes

フェアバリューは3200円(EPS80円×PER40倍)。本決算では中計出すのもわかっておりカタリストもある。3000円きったタイミングで買うべきだった。

 

■USENNEXT HD

1Q決算後の25MA付近で買うべきだった。

 

■テクノホライゾン

1Q決算後25MAまで接近。バリエーションは1000円以下で8倍程度。下値余地低く買っとくべきだった。

 

鎌倉新書

21/3本決算で来季予想が良いのは情報として入っていた。サボって事前調べしてなかったため買えなかった。

 

■ミズホメディ

2021/2/10の本決算後より凸すべきだった。フェアバリューは3200円程度で。上値余地は全然ある。理想のチャート。

 

■ギグワークス

2/19~2/24で25MAにタッチした段階で打診買いは入れておくべきだった。

 

アウトソーシング

2020/2/15の決算直後大陰線。陰線続き反転。1500円はPER15倍でかなり割安なので入っておくべきだったか。