~80話目~キーパー技研について

昨日11月度の月次情報が出たキーパー技研について書きます。かなり良い月次情報だったようで、またツイッターでちょくちょく目にはしていたので今回キーパー技研について調べてみました。同社は、カーコーティング及びその関連品を販売している会社になります。事業内容はパッとしませんがかなり好業績であり株価も急成長しています。

f:id:elton000:20201202124025p:plain

 

この好業績の大きな要因が大きく2つあるようです。

①コロナ影響により新車購入需要が減。その代わりに今の車を奇麗にして長く乗りたい

という需要が増えている。

SNS経由で同社のカーコーティングが評価されてきている。

 

■20年6月期決算短信より

f:id:elton000:20201202124330p:plain

■21年6月期第一四半期決算短信より

f:id:elton000:20201202124448p:plain

 

①のみであればコロナ特需と考えられるのですが、②での影響も大きいようで今後も業績を伸ばしていく可能性があります。また、11月度の月次情報開示の一文に以下の記載があってます。「新しい次元に入ったことは間違いなく」とのことでかなり自信満々ですね。

■11月度月次情報より

f:id:elton000:20201202124935p:plain

 

下記が四半期毎の業績推移になります。また月次情報の進捗もまとめています。今期予想でEPS48.3円前期比50%の成長率ですが、直近の株価は2000円前後となっており割安とは言い難いですね。但し、まだ全国には80店舗ほどしかなく出店数を増やしていけば業績は右肩上がりに増えていくのかな??とは思いますので長期的にはあがっていくのではないでしょうか。

f:id:elton000:20201202125142p:plain

 

f:id:elton000:20201202125219p:plain