~59話目~勝ち確??チャート①75MA-200MAGC

基本的に投資スタンスは成長株の中長期投資を主軸にしていますが、この戦略だけでは年率100%を達成するのは結構難しいなと感じており、スイングにも手を出していこうと考えています。ただ、短期での投資というのは業績と連動した株価上昇を享受するのではなく、市場の歪から利益をあげていくという戦略になるので難易度はあがるかなと思っています。なのでなるべく確度の高いところで勝負していくのが大事かなと思っています。スイングは色々手法はあるのだと思いますが、比重を置くのはテクニカルかなと考えます。

今後、このチャートが出てきたら手をだそうかなと思っているのが下記条件によるチャートです。

 

投資手法:75MA-200MAGC投資

必須条件:①市場の期待を下回らない好業績が続いておりその見通しも明るいこと。

     ②ミネルヴィニの成長第二ステージにあること。

     ③新高値ブレイクをしたところでボックス相場になっていること。

     ④③のボックス相場で75MA-200MAのGCが現れること。

なおよい:〇ボックス相場を下抜けようとするが長い下髭をつけて値戻しがある

     〇ボックスの下値ラインで3回反発が起こっている。

     〇ボックスの上値と下値の幅が狭い

チャート例:以下 

f:id:elton000:20200913113235p:plain

 

黄色が5MA、赤色が75MA、緑色が200MAなのですがいずれもボックス相場のところで75MA-200MAのGCが現れておりその後、高値ブレイクしています。いずれの会社も業績好調です。これは強いシグナルなのではないかと思っており、今後このチャートが現れたら資金を入れてみをもって試したいと思います。