~55話目~新規銘柄にIN アートスパークホールディングス(3663)

今回新規銘柄のアートスパークホールディングスを購入しました。そしてミンカブとはおさらば。ミンカブは正直1Q決算での下げにびっくりました。ほぼ予想通りの決算にも関わらず高値から30%以上も下げて上値がかなり重たくなってますね。そして極めつけは2Q決算は恐らくこの通期決算の中で1番悪い決算が出るであろうこと。2Qのマタギは少し怖いのでここらへんで見切りをつけました。1350円→1795円ですね。あまりとれていないです。。。

 

さあ、ミンカブのことは忘れて今回購入に至ったアートスパークホールディングスですね。この銘柄の考察は53話目に記載しておりますのでそちらを見てください。一番の購入ポイントは中期経営計画がわりと高い確度で達成できるであろうと考えたからです。あとはもしかしたら今期上方修正入るかも期待ですね。まあしっかり長期用で持っておきます。

 

f:id:elton000:20200904150247p:plain