~47話目~保有株のNo.1(3562)について

本日持ち株のNo.1がストップ高になりました!!今年初のストップ高!!要因は、買収したアレクソンが21年度の業績に寄与することによる上方修正。

f:id:elton000:20200826204643p:plain

ただ、今日思ったことは意外とみんな購入する株を調べて買ってないんだなーと感じました。はっきり言って、今回の上方修正の数値は5月26日のIR時点で予想できたことです。わかりきった数字が改めて発表されることによりストップ高になるというのは本当に株式市場はわからないものです。。。

f:id:elton000:20200826205227p:plain

上記は僕がNo.1を購入する際に企業分析を行うために作った今までの業績と21年度2月期の業績予想です。売上・営業利益ともにほぼ予想通りとなっております。同社は1Q決算がいつも四半期の中で一番業績が悪いことは過去の決算からわかることなのですが、7月14日の1Q決算後は約20%下げました。私はこの下げのタイミングで仕込みました。こういうところを確実にひろっていくとかなりの高確率で勝てそうですね。

 

アレクソンとのシナジー効果の期待があるのでまだまだ売るつもりはありません。今回もこの一文見逃している人、読んでない人はたくさんいるんじゃないですかね~。いや~今後も期待できますね。

f:id:elton000:20200826205753p:plain