~68話目~保有株のアートスパークHD(3663)が新高値ブレイク

本日保有株のアートスパークが急騰しました。やっときましたね~もっとトントンと上にいってもよいと思っているんですけどね。さて今回は、何故本日保有株のアートスパークが急騰しました。やっときましたね~もっとトントンと上にいってもよいと思っているんですけどね。

f:id:elton000:20201014212704p:plain

 

今回急騰したのは下記ニュースが要因かと思われます。ただ、正直UI/UX事業の方は複雑であまり理解できていません。誰か教えて下さい。。。

https://www.artspark.co.jp/files/user/view/pdf/news/2020/News_Candera_2020_10_14.pdf

 

嬉しいニュースは上記ニュースの他にもう1つあって、クリエイターサポート事業の業績を支えている主軸である、「CLIP STUDIO PAINT」が累計900万本の出荷数を突破したことです。また、2017年以降同ソフトの販売数は指数関数的に伸びてきており今後も更なる業績の加速化が予想されます。

f:id:elton000:20201014213419p:plain

累計出荷数とその更新日(IR発表日)は下記のようになっておりユーザー数が加速していることが見て取れますね。

f:id:elton000:20201014213656p:plain

この調子だと3Q決算もクリエイターサポート事業の業績は良さそうな感じです。また、UI/UX事業もコロナ影響により売り上げが一時的に落ちていますが今後赤字も縮小していくのが見込まれます。

成長期待できますね~。 

 

以上