〜2話目〜株式投資の勉強のために読んだ本

f:id:elton000:20200530094649j:plain

今まで株式投資を行うにあたって読んだ本を掲載します。正直内容をよく覚えていないのもあるのでランキング形式ではなく、一覧としてまとめます。今まで読んだ方の中で無駄だったと思うものは1つもありません。そのどれもが自分の考えに影響を及ぼしてると思います。

たくさんの本を読むことによって自分の投資スタイルが確立されたというのが1番大きいと思います。

 

 

株式投資で読んだ本一覧】

1.バフェットの銘柄選択術

2.勝てるROE投資術

3.ファンダメンタル投資の教科書

4.勝つ投資負けない投資

5.株鬼流株式投資真の教え

6.金持ち父さん貧乏父さん

7.マネーマスターズ列伝

8.株で富を築くバフェットの法則

9.新高値ブレイク投資術

10.株式投資で成功するための完全ガイド

11.今仕込んでおくべき10倍株教えます

12.仕手株でしっかり儲ける投資術

13.日本株独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法

14.ピーターリンチの株で勝つ

15.ミネルヴィ二の成長株投資法

16.ファンダメンダル分析の手法と実例

17.生涯投資家

18.ストーリーとしての競争戦略

19.バフェットからの手紙

20.決算資料からビジネスの仕組みが見えてくる

21.MBAより簡単で英語より大切な決算を読む習慣

22.臆病者のための株入門

23.ウォール街のランダムウォーカー

24.1人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

25.出来高価格分析の完全ガイド

26.戦略思考で読み解く経営分析入門

27.ニュートレーダーリッチトレーダー

28.順張りスイングトレードの極意

29.エナフン流株式投資

30.バビロン大富豪の教え

31.ほんとうの株のしくみ

32.ROIC経営

33.お金は歴史で儲けなさい 

34.10万円で始まる割安成長株で2億円

35.実践的!私の銘柄選びと売買タイミングのノウハウ(note)

36.高勝率トレードのススメ

37.ゾーン

38.信用取引の設け方ズバリ